考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

仕事をする支援と同じように、遊びの支援も必要ですよ

毎日のお仕事お疲れ様です。
ここ1週間以上PS5を起動していないので、手に入れてない人に申し訳ない気持ちになっている林です。
けど、まだビッグタイトル出てないから、しょうがないよね(´・ω・`)

 

さて、今回は遊びのリハビリという事ですが、私は昔っから追い詰められると何もしなくなる上に、反応もしなくなります。
今まで生きてきた中でも、事あるごとに趣味の漫画やゲームを、どうせそんな時間が無いと一掃して、家に帰ってぼーっと2~3時間ネットサーフィンして寝ます。
そしてそのまま進行していくと、何のために仕事しないといけないのだろうと考え始めて、さらに進行すると生きていくって大変だから、死なない程度にケガして休みたいなぁになります。
まぁ、昔っから友達との繋がりもあったり、母親より先に死ぬわけにはいかないなぁと、持ち直しているんですけれども、年を取るにつれてそれもしんどくなってきている今日この頃。

 

なんでこんなことを書くかというと、今、またその感じが来ています。
現在の仕事は朝6時~夕方6時半帰宅なので、実質12時間以上拘束されています。
しかも、このうちの4時間は通勤とか無駄な時間。その無駄な時間ですら、乗り合いでいっているので自分の時間ではないという。。。
通勤時間に、本読んだりなんだり出来れば、もうちょっとマシなんでしょうけどね。

職場の先輩のおじさんたちが一緒にいるわけで。
この人たちの冗談って人を否定したり卑下して笑うので、関わり合いたく無いのですよ。
仕事人と言えば聴こえは良いのですが、仕事以外の話と言えばギャンブルか女か家族の話。
ついてけねー。
まぁ、そんなことを忘れるかのように自分の時間を作れれば良いのですが、週6勤務で朝も早い。自然と体を休める方向に体が出来ていて、夜9時にはもう起きてられません(´;ω;`)
そして最近、夜中3時くらいに悪夢で目が覚めて寝れないということが時々起こるようになったのですよ。もう笑うしかないwww

派遣会社の営業だった時、辞める2か月前ぐらいがこんな感じだったので、また来たかと思いましたね。

太ってたので睡眠障害だろ、痩せろと言われて病院に行き。

検査を受けたら睡眠時無呼吸症候群ではなく、心療内科を勧められ。

会社に持ち帰ったら、気持ちが弱い、医者も稼ぐのがうまいなと言い始めて。

で、結局辞めました。

それと比べたら、まったく悪い環境ではないのですけど、純粋に休みが少ないので、疲れが溜まっていくのですよ。

 

我ながら分かりやすいなぁと思いながら、どうにかせんばと考えた結果、遊びのリハビリをしようと考えたわけです。

取りあえず、毎日の目標として1~2時間、ゲームでもマンガでも、自分のために時間を使ったとはっきり言えるような生活を送ろうと思ってます。
これを続けていくと、体がその時間を取るように変わっていける気がする。
丁度、年始にAPEXでダイヤを獲ろうと熱中していた時期が、結構テンション的に高かったんですが、最近のAPEXって偏ってて面白く無くて(´;ω;`)

なんか、ハマれるタイトルがあれば良いんですけど、そもそも遊んでないので全然情報が無いという。。。
きっと、遊んでいるうちに、見つかるでせう。

 

働く分には支援をしてもらえますけど、自分のために生きることについては誰も助けてくれません。

分からなくなった結果、仕事にのめりこんだり、年を取ってから自分のために生きることに戸惑って、国や人に八つ当たりするような人間になってしまうのでしょう。

けど、そんなことしても勝ち目ないし、取り返せないじゃないですか。

そんな悲しいことはない。

だからと言って、自分を保つために人にいろいろ押し付けたら駄目ですよ(´・ω・`)

ほどほど、ほどほどで

 

誰か面白い漫画や、ゲームがありましたらコメントください。

よっぽど高価な品物じゃなければ、すぐ飛びつきます(笑)