考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの12月1日放送について

どうも、ちーちゃん布教活動のために始めた追いブログが、毎日配信をされていることによって乗っ取られていることに気付いた林です。

昨日も、ちーちゃんの動画上がっております!!

youtu.be

RP 7346 ⇒ 7456 ↗110ポインツ

 

最初のほうは順調に戦えてましたが、3戦目あたりから徐々にポイント盛れてない場面が出てきたところでの

2:03:16 ヘンディーさん登場

f:id:houga9991:20201202132227p:plain

前振りなしで、戦闘が終わってロビーに帰ってきたら無言でいて、ブラハの準備してます!って感じの姿も相まって笑えました。

おひとりでガツガツプレイしているのも好きですが、やっぱりチームでガヤガヤしているのが大好き。ヘンディーさんが入ってからは、終始しゃべり続けるヘンディーさんをちーちゃんが聞き流したり、反応してあげたり。

当たり前ですが、ソロでやってるより楽しそうなので、見ているこっちも楽しい。

まだアーカイブ追ってるところなのですが、見どころはやっぱりチャンピオンだった2:59:00の試合ですね。

野良のジブラルタルさんはリスナーだったみたいで、テンション上がってましたね。

押し引きがしっかりしてたお手本みたいな試合で、ちーちゃんとヘンディーが連携とって攻める中で、ジブさんが一歩引いてカバーする。

特に中盤で漁夫に裏を取られて二人ダウンを奪われたとき、金バッグを持ったジブさんがダウン奪って、起こして、ウルトとシールドで追撃防いでと大活躍でした。

こういう試合は、見ているこちらもテンションが上がる!

 

個人的にはその次の試合が爆笑度でいったら高く、ランクマなのに二人ともふざけすぎでバッテリー1本をめぐる戦いは個人的におススメですwww

 

ソロ配信は流し見できるのですが、二人の配信になるとずっと面白すぎて困る。

 

 

さて、個人的な報告は少しだけ

PS5を手に入れたので、機材を買いなおして配信を再開しようとしてるのですが、その機材が明後日とどきます!!

いつだって新しいガジェットはテンションが上がりますねぇ。

品物はこちらのふたつ

PS5に直接つなぐ用のコンデンサーマイク

以前買ったやつはゲーム機に繋げなかったので新しいものを購入。

これで我が家のデスクはマイクが2本刺さることになります。

どんな家や・・・(´・ω・`)

そして2つ目はこちら

ワイヤレスヘッドホン

こちらは普通のワイヤレスヘッドホン。

有線式はヘッドホンとイヤホンの2種類持っているのですが、コードが長すぎてガチャガチャしてしまうのです。

しかも、イヤホンジャックがコントローラーにあるので絶妙に邪魔(;^ω^)

接触が安定しないこともあるので、思い切って無線式を買ってみました。

果たして、どれほど環境が変わるのか・・・届いてから記事にしまーす。