考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ちーちゃんの12月2日放送について

どうも、アーカイブ確認の時間にリアルに困っている林です。

でも、CRカップまでの今の時期は見どころ!!! 宣伝を強化せねば。

 

さて、早速ですが12月2日放送

youtu.be

 

初戦は復刻イベントのウィンターエクスプレスに挑戦。

これは、列車を守る側と襲う側の局地戦のような感じで、回復無限で弾薬は敵の死体から奪うスタイル。打ち合いの練習にはもってこいですね。

肝心の内容はあっさりチャンピオンを取ってランクマに移動です(笑)

ランクマの結果は以下の通り

RP 7456 ⇒ 7826 ↗↗370ポインツ

大盛りでございます。

今回も相変わらず暴れていらっしゃって、終盤では9キルぐらい取ってた試合も。

今回は序盤死は半分以下で、お休み明けてから持ち前の攻撃力に加えて、粘り強く戦い続ける継戦戦闘力が高まっているような気がします。

その様子はレイスがピック出来なかったとき、ジブラルタルを使われることが多いのですが、普段のレイスとは違った一歩引いた戦い方は、やはり猛者だけあって戦いの組み立てが上手なのと耳の良さが素晴らしいです。

チャンピオンは2回、とくに2回目5:57:00からのジブウルトぶっささりチャンピオンは羨ましかった。しかも、相手のキャラクターを把握してチャンスを逃さなかったというのですから本当に凄い(;´・ω・)

 

ちょっと珍しかったのは5:37:00からの試合。

ジブでプレイしてレイス、バンガと組んでいた試合なのですが、序盤でキルされてしまいバンガさんが残るのみとなってしまいます。

ビーコンの回収も間に合わなかったので、以前のちーちゃんでしたら次と進んでいたような気がするのですが、隠れながら頑張るバンガを応援してます。

その応援に答えるようにバンガも芋の呼吸を見せ、なんと14部隊から4部隊まで実に10部隊減るまで持ちこたえてポイントをプラスまでもっていきます。

その様子は現代のNINJA、目の前にブラックマーケットを置かれるという危機も息を殺して切り抜けます。

なんか自然とみているこちら側も息を殺してしまう、緊張感と笑いを含んだ試合は一見の価値ありです。

 

最近見てて思うのですが、ほんとあったかい放送になっているように感じます。

リスナーさんがチームになることもあるのですが、野良問わず、試合が終わった後はちーちゃんとそのチームメイトにも労いのコメントが飛ぶようになってます。

これって凄い嬉しいことですよね。

憧れの人とプレイして、ファンの方にも認めてもらえるって凄いですよ。

状況によっては、嫉妬からプレイを叩かれたりしてもおかしくない。

なんか、ちーちゃんと一緒にファンも育ってる感じがして、めっさ温かいですね。

今からAPEXを始める人も、興味がある人も、是非見てみてください。