考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

やりたいことってあったかな

どうも、林です。

 

先日より実名での投稿を開始したのですが、まぁ全く状況は変わらず

平常運転の私でございます。

 

そりゃそうなんですよね。

他人から変えてもらえるラッキーな状況なんてほとんど無いわけですよ。

たいてい自分が進み始めないと、干渉も起こらない。

という事で、歩き始めないといけない。

 

さて、歩き始めると考え始めると、今度は途方もなく広い荒野が目に入る。

目的地なんて全く見当たらない、本当にまっさらな更地です。

私が今まで何か目的を持って進んできたなら、おぼろげながら選択肢が見えるのかも

しれませんが、それをやっていないから。

って、浸ってんじゃねー!!!!!!!

うっとうしいわ~

意識高い系に多いやつだわ~

 

しかし、やりたいことってなんだろうなぁ。

パッと思いつくだけで並べてみたら

  1. 読子ビルを建てたい
  2. エアマスターの実写版ドラマを作ってみたい
  3. 趣味街を作ってみたい
  4. ゲームイベントを取りまとめてみたい
  5. タップダンスしたい

こんなところでしょうか。我ながらとりとめのない…

1の読子ビルは簡単ですね。昔あったRODというラノベでピブリオマニア(愛書狂)の

主人公 読子リードマンの自宅である神保町のビルですね。

お話の中では、読子がよく書店買いという書店の蔵書まるごと買い取るという大人買い

を続けた結果、普通の家では入りきらなくなったので、ビルを丸ごと買い取って本を

詰め込んでいるビルになります。 火災保険に入れなさそうな建物ですね。

私は本が好きで、暇さえあれば何か読んでいるのですが、そんな私の憧れの場所です。

これは場所と本があればどうとでもなりそうですね。

2の実写ドラマ柴田ヨクサル先生の作品。ストリートファイトに執りつかれた少女相川マキの戦いのお話を実写化したい! してほしいけど誰もしてくれない!!

世の男の子に漏れることなく私も格闘マンガが大好きなのですが、そんななかでも

柴田ヨクサル先生の作品は力が凄くて、キャラクターが生きて燃えている感じ。

ほんと面白い作品で、この熱量をリアルに起こしたいっていう願望があるのです。

俳優さんを探したりとかは置いといて、まずは撮影についての勉強が必要ですね。

もしくは、人をまとめる力が欲しい。

エアマスター 1 (ジェッツコミックス)

エアマスター 1 (ジェッツコミックス)

 

 3の趣味街は、何となく好きなものを好きに振る舞える街があったらいいなぁと

思っているんですよ。秋葉原ビッグサイトもエリアとしては凄く好きなのですが、そ

れを超えて街規模にならないかと考えるんです。

日本のガンダム好きが集まる街とか、基本的にコスプレしてたりだとか・・・

江戸村みたいなものを街全体でやっても面白いんじゃないですかね。

なんでどこもやらないんでしょう?

4はゲームイベントですね。日本ではパチンコ屋関連が絡む法律問題でどうにも

こうにもな状態ですが、もう決まってしまったものはしょうがないと思うのですよ。

ルールを作ってしまったもの勝ちなので、それを覆すなら組織を大きくして味方を

増やして、良い方向にみんなで傾けていくしかない。

そこで喧嘩し合っても衰退していくばかりですからね。文句言うなら自分で作りなさい

よという話です。

めっさ大変だったと思いますよ。

そこにゲーム好きで熱意があればでしょうけど、好きでもないのに金が稼げるかもと

興味ないことでもがっつり投資した側が強かった。

という事で、与えられた土俵で踊るべく、勉強したいと思っている分野。

5のタップダンスは完全に趣味として始めたいこと。勝手にやれという話。

 

全く進まないことに1000文字以上使ってる。。。もったいない(´・ω・`)

取りあえずやれることと言えば4と5かなぁ。

1、2、3は規模がでかすぎるけど、何とか実現させたい。

一個ずつやれること探して、やっていこう。

1回目に挑戦したら無理なことも、100回目の挑戦なら経験値が上がって難易度が

下がってるかもしれないですからね。