考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

PS4 Proで録画したデータのノイズ問題にまた直面・・・

どうも、邦画です。

 

最近また直面しているのが、PS4の録画データのノイズ問題・・・

youtu.be

添付を見て頂ければ分かると思うのですが、ぶーんというかきーんという感じの音が

BGMが無いタイミングではっきり聞こえるのですよ。

正直、前回の記事で紹介したノイズ軽減の方法を試してはいるのですが、ノイズだけの

瞬間が無いと他のBGMまで消してしまうので、扱いが少し難しい (´・ω・`)

最初の頃はムービーの合間に無音空間があったのでノイズを抜き出すのが簡単だったの

ですが、最近の録画データはムービーの合間にもBGMが挟まっていて厳しい。

 

さて、そもそもノイズの原因は何なのか・・・

 

PS4 Proのデフォルトのシェアプレイで録画しているので、方法自体には問題ないはず

本体で動画データを確認する限りノイズは聞こえない。

しかし、PCにデータを移すとノイズが入ってしまっている。

という事は、データを移す段階で何か不具合が起こってしまっている  |д゚)

USBメモリで移動させること自体がそんなに良くない

USBメモリの不具合

・読み取る側のPCがおかしい

・読み取る側のPCのUSBコネクターがおかしい

・私の耳がおかしい (゚Д゚;)

さて、これだけの確認をするために何をすべきなのか…

コロナの休業補償のみなので、お金には全く余裕がない (´;ω;`)ウゥゥ

取りあえずは以前断念したYouTube経由での移行がもしかしたらできるかもしれない

のでそっち方面から攻めてみようと思います。

前回はおそらくアップされた直後に確認したのでHD画質になる前だったかもしれない

30分動画を試しに送ってみたので、朝になってHD画質になっていないようだったら

USBメモリを買いに行くかなぁ・・・

 

毎日シェアプレイにも挑戦中

最近、どうせ毎日ゲームするならと毎日生放送に挑戦中なのです。

まぁ、大体が一人なのですが30本(60時間)に一人ぐらいコメントをくれる人がいて

凄くうれしい。

再生回数的には見て消えてという感じが多いので、もっとコンテンツ力をつけなければ

とも思うのですが、いかんせんゲームしている最中かつ生放送なので全く余裕がない!

まぁ、どんなところも100本以上動画を上げているので、私も今年中に100本をめざして

地道にやっていこうと思います。