考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

『DEAD OR SCHOOL』動画10本目 編集中

 どうも、邦画です。

 

ゴールデンウィークも最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

人によっては明日から仕事ですし、まだ自宅待機の方もいらっしゃると思います。

私は圧倒的前者です(^▽^;)

 

さて、DEAD OR SCHOOL動画を上げ始めて早10本目。

現在、動画をUSBに移している間に書いております。

物語の大詰め、秋葉原編を先日クリアすることが出来ました。

なかなかの難易度で、プレイ時間は4時間弱。今までで一番長くかかったんじゃないか…

道中、敵の猛攻が半端じゃなくて、一つ目のセーブポイントにたどり着くまでに一時間近く死に続けました(´・ω・`)

ギミックも凝ったものになっていて、途中の暗闇エリアはどこに行けばいいのか道を

見失う場面も

今までは平均2~3時間でクリアしていたので、5~6時間も覚悟していました。

しかし、出会う前から親友のユキちゃんと出会ってからはスムーズに進み、ステージ

自体の長さはあるものの、ほぼ詰まることなく進むことが出来ました。

それでも、午前午後で休憩のサクラ大戦を挟みつつの1日プレイ、連休ならではですね

終盤のステージだけあって、ストーリーの密度は凄かったですよ。

前回思わせぶりなユリカでしたが、まさか○ERVの人間だったとは。。。

(私が勝手に言っているだけ( ´∀` )

1時間を超えるとダレるので、前後編に分けるかどうかは編集次第です。

ここまでテキスト打っていて、USBのデータ転送が残り97分。

インターネット経由での転送は画質が落ちるので、やり方を変えられないのですが、

何とかならないものか…

まぁ、待機時間でスマホゲームやアニメとかの視聴がはかどるので、特に問題はないですが(`・ω・´)逆に、こういった隙間時間が無いと他の事や休むタイミングを見つけづらいからこれでいいのかも。

 

スマホゲーム事情にヘンカアリ

『蒼藍の誓い』をアンインストして、『うたわれるのもLF』を本格的に始めました。

蒼藍は時間が1ステージに時間がかかりすぎるし、ストーリーもあるあるだったので…

育成に手間がかからないのは良かったのですがねぇ。まぁ、艦隊ゲームは今までいくつも通ってきたので、よっぽど真新しさが無いと続かないです。

さて、うたわれを始めたのは、今ダウンロード記念か何かで、ガチャ10連分をもらえるらしく、今までリセマラに30分以上時間がかかるところが回線によっては10分以内で済むとの情報が入り、やるなら今しかないと今までため込んだスタミナ回復薬(たぶん合わせて100近くあった)を全て捨てて、リセマラに挑戦。

夜9時から初めて、11時過ぎには何とか主要キャラで実践に耐えうる『ルルティエ』を引くことが出来たのでリセマラ終了。新キャラのムネチカも迷ったけど、粘って良かった。ルルティエにはココポ(人が乗れるヒヨコみたいなやつ、むっさ可愛い)が一緒なのでこれは一粒で2倍おいしいやつですよ。

しっかし、まともにやってみると、プレイヤーレベルまでしかキャラクターレベルが上がらないという制限は何のためにあるのか。

別に、プレイヤーレベルが主人公のレベルと連動するわけでも無し、キャラクターにはレベルアップアイテムがあるのに、プレイヤーレベルはステージの周回しか手段がないので完全に死んでるんですよね… 早く改善してほしいものです。

ストーリーは面白そうなのですが、レベル問題で進めなくなっており、何ともモヤモヤする出来です。

 

まぁ、時間はいっぱいありますし、今のうちに楽しんでおきませう(∩´∀`)∩

 

ただ今のデータ移行残り時間77分…(´;ω;`)ウッ