考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ゲーミングPCデビューですよ

どうも、明日、このコロナの時期に商工会の運動会に参加する林です。

いや…どうなんでしょうね。

飲み会もやるって言ってるし、どうなってるの(´・ω・`)

まぁ、私は仕事場からNG出てるので、飲み会には行かないですけど。

 

さて、ちーちゃんを追っかけ始めてからまだ3か月。

TwitterでAPEXのパーティーを募集しているのを見て、コンシューマー版のAPEXを真剣にプレイし続け、シーズン7では念願のプレマス帯であるダイヤ3に到達できた私。

目標達成したのですが、クロスプレイをほぼされていないので、一緒にプレイすることは絶望的。こうなっては、もっとランクを上げるしかないと、クラブを作って一緒にプレイしている仲間を集め始めていた最近。

 

とうとう、ゲーミングPCを買ってしまいました。

f:id:houga9991:20210313214527j:plain

総額25万、かなりの衝動買いに近い買い物でした。

内訳は

GALLERIA XA7C-R37 RTX3070搭載 Minecraft Starter Collection同梱版 22万

※HDD4TBとBDドライブを追加

Acer ゲーミングディスプレイ VG240YSbmiipfx 3万

Razer Blackwidow JP Green Switch メカニカル ゲーミングキーボード 1万

Logicool G ゲーミングマウス 無線 G703h 8千円

Logicool G ゲーミングマウスパット G440t ハード表面 2千円

総額約27万円!!

 

今回は、こんなでかい買い物をした理由など、とりあえずお話しさせていただければ。。。

そもそも、暫くゲーミングPCを買う予定は無かった

本当に、なんの偽りもなく、こんなに早く買う予定はありませんでした。

正直、やりたいゲームがAPEXだけだったこともあり、そのためだけに大金を出せるほど裕福ではないので、なんとなくお金があったら買おうと考えていました。

状況が変わったのはここ最近。

今、勤めている会社が、雇用調整助成金の期間をもって解雇となることが決まり、最近バイトを始めました。契約が終わってから、そのまま雇用していただけるとのことで、このご時世、失業せずに済んだのでほっと胸をなでおろしておりました。

そして、2か月間給与+バイト代という形になり、昨年からの細々とした生活に少し潤いが出てきました。

けど、これだけではPCを買う理由にはなりません。普通にパソコン持ってますから。

ということは・・・

そう、持っているノートパソコンが壊れてしまったのです。

私の使っているノートパソコンは、横浜に出張した際、初めての出張先でテンションが上がり、出張手当のほとんどを費やして、秋葉原で購入した中古のDynabook

FF14が問題なくプレイできるという広告と、赤いボディに一目ぼれでした。

今まで、家電量販店パソコンしか使ったことのない私にとって、ゲームができるレベルのパソコンを手にしたのは、すごく大きな体験でした。

 

そんな思い出のパソコンも、購入したのは5年以上前。しかも中古。

それでも、動画編集など頑張って動いてくれていたのですが、どうやら液晶に限界が来てしまったようで、先月ぐらいから画面の下に線が入って色が変わって表示されていました。

まだ大丈夫だろうと、気にせずに使っていたのですが、そんなに甘くはなく。

先月の半ばぐらいに、とうとう画面の6割ぐらいまで浸食してきました(;゚Д゚)

 

そうなってくると、頭の中にPCの買い替えが浮かびます。

今の時代、PCなんてなくても、スマホがあればなんとかなるのでしょうが、昔っからパソコンがある生活を送ってきたもので、無いと落ち着かない性分。

パソコンを無くすという選択肢は、最初っからありませんでした。

 

そして立ちふさがる2択。

普通のパソコンを買うか、ゲーミングPCを買うか。。。

 

結構悩みました。

ほんと、先週ぐらいまで悩んでいたと思います。

けど、結局はゲーミングPCを買いました。

 

ゲーミングPCといえば、高スペックパソコン。
これを買うことができれば、いろいろなことができる。

車とかみたいに、維持費がかかるものではなく、購入した時点で一つの財産。

なんとか生きることはできますが、こんなパソコン買うタイミングはそうそう来ない。

決断したら、もう一直線。目をつぶって買いました。

 

とりあえずパソコンは知識がないので人気商品。

スペックはAPEXが問題なくプレイできるレベル。

色々見て、ドスパラが一番分かりやすかったのと、コスパが良いように見えた。

マウスはちーちゃんがGPRO使ってたので、そちらからチョイス。

買っていなかったマウスパッドも、メーカー品を購入。

キーボードは一番悩みましたが、とりあえず予算1万円で、テンキー有りのゲーミング用で検索かけまくって、決めました。

まだまだ使って間もないですが、マウスは手のひらいっぱいのサイズなので、私的にはすごく掴みやすい。

キーボードはカチカチしたタッチ感がすごく良いけど、カチカチ音が少し煩いかも…

 

とりあえず、道具はそろったので、いろいろやってみるつもりです。

動画も、せっかくだからちゃんとしたソフト買ってやってみようと思います。

またやれることが増えた。

楽しい。

 

一応、今回購入したやつは、私が買って問題なかったので、参考までにリンク張っておきます。

 

www.dospara.co.jp