考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

ブログタイトルを戻そう

どうも、邦画です。

 

タイトルの通り、ブログタイトルを戻しました。ただそれだけです。

ここから下は、誰に向けた言い訳か、ただの文章の羅列ですので、読まなくても全く問題ありません。むしろ、時間を無駄にしたと発狂するされても困りますので、自己判断かつ事故判断でお願いします。

 

さてベルリンより高い防波堤を作ったところで、タイトルが長くてくどいなと最近思いまして。

タイトルがどうだろうとスタンスは変わらないのですが、何かタイトルに引っ張られて肩肘張ってしまうように感じたのですよ。

好きなものの主張も『好きです○○!』とネタ始まりでスタートしたせいで、一作一話みたいな、好きなことを何度も語れないような感じになってしまい、松岡正剛の千夜千冊もかくやと言った状況。

思いつきでやるものではないですぬ~。

 

「名は体を表す」という言葉がありますが、「名で体を表す」必要は無いわけで

「撫でたいを表す」と捕まってしまうわけで(´・ω・`)

 

平和だからと言って、平和と名乗らなくても良いですよね。僕は無害ですよって言ってる人ほど嘘くさい。僕は女性にたいして奥手でっていう人も嘘くさい。何を信じたらいいのか分からない。ニンゲンコワイ。

鳩だって、平和の象徴なんです。邦画と書いて何かの象徴になっても良いでしょう。

違うそうじゃない!Σ( ̄□ ̄;)

 

今後も、少しずつこねくりこねくりブログを続けていこうと思いますので、宜しくお願いします。

 

という事で、ただブログのタイトルを戻すだけのお話でした。