考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

テレビゲームって面白い

どうも、邦画です。

 

前回、PS4を買い直した話をしたのですが、まず買ってみたゲームは『スパイダーマン

f:id:houga9991:20191227183634p:plain

ビルの間を飛び回る様子をYouTubeで見ていて、やってみたかったんですよ。

因みに映画は1番最初の一本だけ見ています。

 

ウキウキで起動して、オープニングムービーでまずびっくり。糸(ウェブって言うらしいですね)を出すのがガジェットになってる!Σ( ̄□ ̄;)

f:id:houga9991:20191227183639p:plain

しかもそれでトーストをキャッチしてる。

f:id:houga9991:20191227183645p:plain

食べ物は手で食べようよピーター(´・ω・`)

 

そんな事に驚いている間にスパイダーマンはニューヨークに飛び出し、その瞬間からシームレスでチュートリアルがスタート。

f:id:houga9991:20191227183652p:plain

f:id:houga9991:20191227183658p:plain

ほんとにスパイダーマンのアクションを自分で操作できてる!!

f:id:houga9991:20191227183706p:plain

ゲームの進化はここまで来たんですね。

 

ストーリーもアクションも映画さながらで、ほんと没入感が凄まじい。

こういう原作があるゲームって、メインストーリーはやらされている感が出てしまうものだと思っていたのですが、そんなことは全くなくスパイダーマンとしてニューヨークを飛び回っていました。

 

メインストーリーはすでに終えていて、ラストの盛り上がりは圧巻、別れの下りはほんと泣けます( ;∀;)

f:id:houga9991:20191227183711p:plain

最後の戦い

1週間かけてトロコンして、残りはダウンロードコンテンツなのですが、燃え尽きてしまったので暫く時間をおいてプレイしてみようと思ってます。

f:id:houga9991:20191227222230j:plain

 

久々のゲームリハビリのために選んだゲームでしたが、素晴らしい作品でした。

映画も良いと思うんですが、やっぱりロールプレイできるゲームは面白い。やったことない大人の人も、こういう映画原作からやってみて欲しい。

幼い頃にやったごっこ遊びの延長線上にゲームは来てると思うんですよ。

昔は、技術の限界から映画ほどの表現は無かった。移動の自由、グラフィックのレベル、ボリューム、どこかが足りなかった。

今のゲームは、昔こうなったらいいのにと思っていたところに来ています。

父親レベルに年が離れたゲーム友達…

憧れますね♪ヽ(´▽`)/

光のお父さん』で定年してゲームを始めたお父さん役だった大杉漣さんが私の理想。

私の父はゴルフバカなので期待無ですが。

 

光のお父さん』は定年した父に対して息子が仕掛けたイタズラ。オンラインゲームを父に勧めて、自分と名乗らずに一緒にプレイした息子との実話です。

映画化もされたようですが、キャストが変わっていますのでオススメはドラマ版。

ドラマ版公式URL

https://hikarinootosan.jp/

 

大杉漣さんがかわいい。

ただそれが言いたかっただけ。