考える人 一考さん

考えるって楽しいよね

プライバシーポリシー 及び お問合せ

なるほど、これが吸音か

どうも、邦画です。

 

本日は例の品物が届いたので朝からプチDIYしてました。

物はコチラ!

吸音材ですね。

実況してる関係上、クレームが来ている訳ではないですが、気にはなるので試しに購入しました〜。

下準備が大変で

f:id:houga9991:20200425171405j:imagef:id:houga9991:20200425171426j:image

中性洗剤に漬け込み1日、完全に乾くまで2日。

なかなかですよ(;^ω^)

 

壁紙に貼ると剥げてしまった時が怖いので、ダンボールの上に貼って、ダンボール自体は柱に固定する形で整えたのがコチラ

f:id:houga9991:20200425171829j:imagef:id:houga9991:20200425171842j:image

不格好ですが、ひとまず設置。

最初は背中を覆うようにして、お隣さんに声が届かないようにとしたのですが、全然音を防いでくれない(´・ω・`)

それもそのはず、吸音は音を吸収・散らすので遮断してくれません。なので反響とかを減らすのが主な役割。

と言うことで、マイクで喋る側の壁に設置。

すると、結構わかる範囲で部屋の反響音が減りました。響く音が減るだけで、声自体も小さく感じます。これは良いものだ(・∀・)なんだかんだ叫ぶ事はしてないので、私的にはこれで十分。

来月の給料日でまた買い足して部屋に貼っていこう。

 

動画については3ステージ目ですが、前回2時間ちょっとでクリアできましたが、今回は2時間プレイしてようやく半分(;´∀`)ダラダラ長くしても面白い事出来ていないので、戦闘の要所とストーリーだけにした方が編集的にも楽ですし、見る人的にも優しい動画になるのかなぁと考える次第です。

だけども、6本目は編集してしまったので次回からですねぇ、全国のヒサコちゃんファンには申し訳ないm(_ _)m

 

買うのを我慢してるゲームもいっぱい

FF8、仁王2、新サクラ大戦、フォールアウト76

コロナで会社が休みになれば良いのですが、残念ながらその気配は無く泣く(´;ω;`)

 

まぁ、小さい会社ですので、潰れないように頑張りますです。